お出かけブログ

旦那さんの通勤用のビッグスクーターをじわじわタンデム仕様にして(◎させて)お出かけを迫る奥さんのブログです。寺社への参拝記事も書きます。

会えない時間が愛育てるのさ

郷ひろみ、無関係。

さて、この→ お若い方に「おすすメン」 - お出かけブログ 続きです。

一緒にご飯を食べていない時でも「奥さん、ここ好きそう」って思い浮かべてくれる 愛が深い旦那さん が食べたお店のラーメンが気になって、2日後のお昼、旦那さんの バイクでぴゅーんと そのお店を訪ねました。

 

てか「2日前にノックアウトされた」わりには回復早えぇなww

 

そうなのです。

ラーメンとは、そういうものなのです。

 

麺対軒

f:id:richiosan:20221009163823j:image

新福菜館出身の方が独立されたお店だそうで、ということは、

 

f:id:richiosan:20221009164101j:image

ですよね。

昨今では「京都ブラック」といわれる、スープの色が黒い、でも食べてみるとあっさり、っていう。

醤油ラーメン、味玉トッピングで。

 

新福菜館もそうなんですが、スープが黒いラーメンといえば、私にとっては、高校生の頃から通っている「ラーメン親爺」が、昔からの馴染みが深く。

関連記事

hurrah.hatenablog.com

hurrah.hatenablog.com

 

ふと、食べたくなる「背脂チャッチャ系」の京都ラーメンも好きなんですが、やっぱりこの味、好きなんだよなー。

旦那さん、よくわかっていらっしゃる。

その「妻への愛」も感じながら、いただきました笑

 

(//∇//)

 

美味しかったです。御馳走さまでした。

【リンク】麺対軒(四条大宮/ラーメン) - Retty