お出かけブログ

旦那さんの通勤用のビッグスクーターをじわじわタンデム仕様にして(◎させて)お出かけを迫る奥さんのブログです。寺社への参拝記事も書きます。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

イタリアンに行ったリアン。

タイトルを見て、引き返そうとした皆さん。 待って!ww すみません!www ちょっとした出来心で!www さて。私は半日勤務(契約時間)のパート勤めをしているので、仕事が終わっての退勤後、お昼ご飯を食べるのですが。 以前このブログでも書いたことがありま…

野々宮神社を参拝してきた

さて。過日、といっても、京都に3度目の緊急事態宣言が発出される前の2021年4月末まで遡るのですが、西院の春日神社をお参りしたとき→ 春日神社を参拝してきた - お出かけブログ から、次はこちらへの導きがあったものの、新型コロナウイルス感染拡大の第4波…

北野天満宮を参拝してきた

さて。我が家には今年、大学受験生がおりますので、来たる入試に向けて目下勉強中の当人に代わりまして、旦那さんとふたりで バイクでぴゅーんと 北野天満宮へ合格祈願のお参りをしてきました。 北野天満宮 東鳥居 正面の一の鳥居は今出川通側ですが、自転車…

ハンバーグが食べたいときは元気のしるし

さて。約60日ぶりの更新です。しかも、約40日前の話を書きます。 どんなんかwww てか、こちら「旦那さんの通勤用のビッグスクーターをじわじわタンデム仕様にして(◎させて)お出かけを迫る奥さんのブログ」ですから、お出かけじたいをしてないと、基本的に…