お出かけブログ

旦那さんの通勤用のビッグスクーターをじわじわタンデム仕様にして(◎させて)お出かけを迫る奥さんのブログです。寺社への参拝記事も書きます。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「駐車場がある、新福菜館」に行ってきた

さて。今日仕事中にまたふと、親爺のラーメンが食べたくなった→ 親爺のラーメン - お出かけブログ ので、帰ってからまた 旦那さんのバイクでぴゅーんと連れてもらおう と思ってたんだが、調べると、火曜水曜は定休日とのことで。 じゃあ久々に「ラーメン横綱…

晴明神社、白峯神宮を参拝してきた

さて、先日→ 水火天満宮、北野天満宮を参拝してきた - お出かけブログ ときに、北野天満宮でいただいた御朱印を後日、帳面に貼ろうとしたら、平安神宮で拝受した→ 平安神宮、知恩院を参拝してきた - お出かけブログ 御朱印帳には貼れなかった(大きかった) …

神泉苑を参拝してきた

今日、むかし勤めていた会社の同僚で20数年来の友人が、職場にふらりと来て 友人「なんかさー。御朱印、廻ってんねんて?私いま、2冊目。笑」 私「マジか。笑」 ツイッターを見てたら、私の「参拝ツイート」が流れてきたらしい。 最も、私は廻るというより「…

和束町に行ってきた

さて、この記事→ 親爺のラーメン - お出かけブログの続きです。 7月中旬。 吉野家の定食にハマっている→ 吉野家の定食にハマる。 - お出かけブログ 私が 「こないだの牛タン定食、また食べたい」と言い、 旦那さんが(渋々。笑)バイクで連れて行ってくれた…