お出かけブログ

旦那さんの通勤用のビッグスクーターをじわじわタンデム仕様にして(◎させて)お出かけを迫る奥さんのブログです。寺社への参拝記事も書きます。

やさしい世界。

さて。先日、仕事が終わってからお昼、久々にまたあのラーメン店さんに バイクでぴゅーんと 行きたいなと思って、旦那さんにそう言った。

旦那さんは「あなたが幸せなら俺も幸せ」みたいな人なのだが、その日は珍しく旦那さんから意見があった。

「あの洋食屋さんに行かない?」

あの洋食屋さんは私も好きなので、いいね!とすぐ乗りまして。

 

キッチンハウス マスダ

f:id:richiosan:20220314221451j:image

 

f:id:richiosan:20220314221713j:image

マスダさんのハンバーグが好きなので、私はまたハンバーグ定食。旦那さんはチキンカツ定食。

 

待ってる間、お客さんと店員さんの会話が聞こえてきた。

店員さん「サラダは先日のようにしましょうか?」

お客さん「ありがとう。歯が悪くてね。覚えてくださっていたのね」

 

やさしい世界。

 

私は学生の頃、飲食店でアルバイトをしていた。個人店だったので(オーナーがOKなら)シェフも、ホールの私らも、臨機応変にやっていた。

その後、各地に展開してる会社でも働いて「イレギュラーな対応はできない」ことを知った。

各地に展開するようになると「何処でも同じ提供・対応ができること」が、第一にもなるから。

でも、この「やさしい世界」もあってほしいと思う。また食べに行きますね。

美味しかったです。御馳走さまでした。

【リンク】キッチンハウスマスダ(太秦/カフェ) - Retty

関連記事

hurrah.hatenablog.com

hurrah.hatenablog.com