お出かけブログ

旦那さんの通勤用のビッグスクーターをじわじわタンデム仕様にして(◎させて)お出かけを迫る奥さんのブログです。寺社への参拝記事も書きます。

2023夏。電話が壊れてヨドバシへ

さて、昨年夏の話に戻り。

2023年7月中旬、20年近く使ってきた自宅のFAX付き電話機がある日いきなり壊れた。その壊れ方というのが、登録してある電話帳一覧がエンドレスでディスプレイに表示され続ける という怪奇現象。しかも「なかなかの音量+高速」で。

 

ピポパ ピポパ ピポパ ppp……!!

 

なにこれ怖いんやけどwwww

 

その怖さとおもしろさで動画を撮り、実家を離れて一人暮らしをしている大学生の次女に送った。

 

娘「wwwww」

私「wwwww」

 

だが、10分ぐらい経って、だんだんほんまにうっとおしくなってきた。耳障り、というやつだ。

よって、コンセントを抜き、でもひょっとして、もう一回繋いだら直ってるかも?と思い、繋いでみた。

 

ピポパ ピポパ ピポパ ppp……!!

 

なんにも直ってないなwwww

 

今や、ひとり一台スマホ時代かつ、長女・社会人、次女・大学生になり、小中学生の頃のように自宅電話で学校関係のやりとりすることもなくなり、この機会に解約することも考えたんだが、まだ親戚の中には何かの際に自宅電話にかけてくる伯父伯母もいるし、代表連絡先として自宅電話番号を登録している先もあるにはある。

よって、それこそもう一切使ってないFAX機能はいらないとして、とりあえず「かける・うける」のみができる、シンプルな電話機に買い替えようということで、休みの日、旦那さんの バイクでぴゅーんと 京都ヨドバシへ行った。

 

携帯電話のコーナーにはそこそこお客さんもいたが、固定電話のコーナーには誰もいなかった。まあ、自営で商売でもしてない限り、今わざわざ新たに固定電話を設置する人はあまりいないかもなーと思いつつ、1分ほどの即決で機種を選び購入した。

怪奇現象を起こした古い電話機は、市の小型家電回収箱がある商業施設を調べて、預けた。ありがとうございます。よろしくお願いします。

そして、ものすごい主張をしつつ、役目を終えていった電話機よ、長い間、ありがとう。お疲れさまでした笑

 

お昼ご飯は、こちらでいただきました。

ハンバーグ&ステーキHIRO・京都ヨドバシ店

f:id:richiosan:20240212172344j:image

私は、レディースセットをいただきました。

ハンバーググラタンとライスorパン、

f:id:richiosan:20240212172341j:image

ミニサラダ、コンソメスープ、ソフトドリンク、

f:id:richiosan:20240212172347j:image

本日のデザート、のセット。

 

f:id:richiosan:20240212172350j:image

旦那さんは、スペシャロコモコを。

ハンバーグと、チキンステーキのプレート。コンソメスープ付き。

美味しかったです。御馳走さまでした。

【リンク】ハンバーグ&ステーキHIRO