お出かけブログ

旦那さんの通勤用のビッグスクーターをじわじわタンデム仕様にして(◎させて)お出かけを迫る奥さんのブログです。寺社への参拝記事も書きます。

昼間っから、ジュージュー。

さて。先日、私も旦那さんも仕事休みだった日のお昼、バイクでぴゅーんと どこかランチを食べに行こうかということになり、洋食がいいか和食がいいか、どの辺りに行くか、

旦那さん「そういや、伏見に美味しい洋食屋さんがあったんだ」

私「伏見?えー。遠くない?」

とか言いながら、グルメサイトなどを眺めている間にもう、13時半ぐらいになっていた。

 

お客さま。そろそろランチはラストオーダーになりますが。

 

というわけで、ランチタイムの区切りがなく、いろんなものがあるご飯屋さんは、と考えた挙句、

 

私「よし。ジョイにしよう」

 

和食NOWジョイ・西大路三条

【リンク】京都市 金閣寺近く・西大路三条のファミレス(和食レストラン)|京懐石美濃吉 系列店|和食NOWジョイ

 

「(あれほど悩んで)ジョイ(ファミレス)かーーい!!www」

「www いやでもほら、ジョイは別格やから!www」

 

そう、和食NOWジョイは、京都に2店舗だけあるファミリーレストランで、かの「京懐石・美濃吉」系列でして、カジュアルながら、味が抜群なのだ。

 

f:id:richiosan:20210605183956j:image

私は、ステーキ定食(80g)を。旦那さんは、天ざる膳をいただきました。


f:id:richiosan:20210605183952j:image

お肉はあらかじめちょっと焼いてあるのを、さらに卓上で、好みの焼き加減に仕上げます。

これが楽しい。昼間っから、ジュージュー。笑

食後にクリームあんみつも食べようかなと思ってたんだが、まあまあお腹いっぱいになってしまった。また今度、クリームあんみつだけ食べに行くのもありかな。ぴゅーんと ね。笑

 

美味しかったです。御馳走さまでした。

 

関連記事 hurrah.hatenablog.com