お出かけブログ

旦那さんの通勤用のビッグスクーターをじわじわタンデム仕様にして(◎させて)お出かけを迫る奥さんのブログです。寺社への参拝記事も書きます。

熱帯魚を見に行った

さて。以前、旦那さんとホビーショップに観葉植物を見に行ったとき、魚コーナーがあったので、私は熱帯魚の水槽を食い入るように眺めていた。

すると旦那さんが「伏見(以前の赴任先)のほうにいっぱい熱帯魚もいるペットショップがあって…」と、ぼそっと言ったので、私は目を輝かせて「行きたい!行きたい!」とせがんだのだが、その日はもう、陽も落ちかけていたことから断念した。

そう、私は熱帯魚(特に、ネオンテトラ系)が好きで、今の家を買ったとき「キッチンカウンター下のスペースを全面、水槽にして熱帯魚を飼うこと」を企んだことがありまして。

だが、そんなデカい水槽を置くには(2.5メートル超え)水の重さで床が抜けないように、床下に鉄板を入れたりと工事を要することや、そして何より旦那さんが「そんなデカい水槽がドーンとあると、落ち着かないから嫌だ」と反対したので、その企みは不発に終わったが。

 

して、先月、仕事終わりに 旦那さんのバイクでぴゅーんと お昼を食べに出たとき、私はそのペットショップのことを思い出し、連れてけ連れてけとまたせがんだ。

旦那さん「ぜんぜん方向違うじゃねーかw てかそれならこっち方面(洛西)来なかったのにww」

 

てなわけで、行ってきたのが

ひごペットフレンドリー・京都店

f:id:richiosan:20230407162848j:image

2階建ての大きなペットショップでした。さすが伏見区。市内の中心部には、これほどの広さの土地を「ペットショップのみ」に費やす余裕はない。

なんなら、中規模のスーパーやホームセンターが「数台の駐車スペースを確保する」ことすらも、四苦八苦しているぐらいなので。

 

どうやら、魚コーナーは2階で、1階には犬と猫がいた。せっかくなので、犬チャン猫チャンも見て行こうか〜ぐらいの感じで近寄ってみたら、猫はほとんどが寝ていた。

私「なんだ、みんな寝てるじゃん。ご飯食べた後なのかな?お腹いっぱいで眠い?」

旦那さん「てかまだ、赤ちゃんだからじゃない?小さい子どもって、よく寝るっしょ」

私「あーたしかに。人間の赤ちゃんもそうだよねぇ」

など話しながら、犬のコーナーに移ると、犬はちらほら起きてる子もいて、小屋のプラスチック板に指を触れるとクンクン近づいてきたりした。

 

するとそこで、旦那さんの態度が一変した。

 

「いやぁ〜ん♡きゃわわ♡♡」

「こいつぅ〜!こいつにするぅ〜!」

「どうしたどうした?オマエもかわゆすぅ〜♡」

 

JKだ。JK(女子高生)がいる。

これまでに見たことのない「キャピキャピ具合」だ。

 

旦那さんは普段、植物の話はよくしていて、毎年、庭のプランターになんだかんだ植えたり育てたりもしてるが、あまり動物の話はしない人なので、動物には興味がないのかと思っていた。

だが聞くと、実は動物好きで、でも今の仕事の状況(朝は早く、夜は遅い)を考えると、散歩に連れたりなど、まともに構ってあげられないのと、別れるときを考えてしまうとつらいから、飼うことはしないと決めているそうで。

そうだったのか〜。交際期間7年、結婚して10年になるが(先日、10年目の結婚記念日でした笑)知らないこともまだまだあるんだな〜と思った。

 

そうして、名残惜しそうな「JK旦那」を犬チャン達から引き離すようにしながら、2階へ。

2階は、魚コーナーと、それからインコやハムスター、爬虫類などもいた。

いろんな種類のネオンテトラ系が見れて大満足だったのだが、むしろ旦那さんのあの「きゃわわ♡」が見れたのが、いちばんの収穫だったかもしれない。また行こうね笑笑

【リンク】ひごペット(スマホ):近畿一円 ペットショップ ひごペットフレンドリー 大阪、兵庫、奈良、京都、和歌山 犬猫ペットの事ならおまかせ!

 

お昼ご飯は、こちらでいただきました。

マクドナルド・葛野大路四条店

【リンク】マクドナルド公式サイト | マクドナルド公式

f:id:richiosan:20230407170530j:image

最近ハマってる「エグチ」笑

美味しかったです。御馳走さまでした。