お出かけブログ

旦那さんの通勤用のビッグスクーターをじわじわタンデム仕様にして(◎させて)お出かけを迫る奥さんのブログです。寺社への参拝記事も書きます。

ハンバーグが食べたいときは元気のしるし

さて。約60日ぶりの更新です。しかも、約40日前の話を書きます。

どんなんかwww

 

てか、こちら「旦那さんの通勤用のビッグスクーターをじわじわタンデム仕様にして(◎させて)お出かけを迫る奥さんのブログ」ですから、お出かけじたいをしてないと、基本的に書くことがないわけです。

途中からは、寺社参拝の記事も書くようにはなりましたが、このところお参りにも出ていない。

 

何故なら、暑いから。笑

 

そう、振り返ると昨年の夏も、ボコっと記事が途絶えている。

 

夏がくると、更新が止まるブログ。

夏がくると活躍される、稲川淳二の逆をいく。

 

どんなんかwww

 

しかも今夏は、新型コロナウイルスの全国的な感染急拡大(第5波)を受け、尾身先生(新型コロナウイルス感染症対策分科会・会長)が「人流を5割、減らしてほしい」と仰っていますので。

平たく言えば、「10回、出かけようと思うところを、せめて、5回に減らしてほしい」

 

ということもあって、仕事とスーパーに行く以外は、ほぼ、この夏もクーラーをがんがんにきかせた家の中に引き篭っているわけです。

 

と、そんなお篭りライフを過ごしているのだが、先日、仕事中にふと「マスダさんのハンバーグが食べたい」と強く思い、仕事が終わってから、旦那さんに バイクでぴゅーんと 連れてもらいました。

 

てか、りっちー、ちょいちょい仕事中に「お昼あれ食べたい」思いついてるけど、仕事中、ご飯のことばっかり考えてるんちゃう?w

 

そんな、まさか!

孤独のグルメ」の五郎さんじゃないんだから!

→最近めちゃめちゃハマってる「孤独のグルメ」 過去回も一挙配信で追っかけ視聴した(笑)現在、Season9・放送中(テレ東系列)

 

てなわけで、

キッチンハウス マスダ

f:id:richiosan:20210901152328j:image

私はもちろん、ハンバーグ定食をいただいたのですが、なんせ7月半ばのことなので、旦那さんが何を食してはったか?もう覚えていない。また聞いておく。

 

どんなんかwww

 

焼肉やトンカツもそうなんですけど、ハンバーグが食べたいときは、私にとって「元気のしるし」だったりする。

美味しかったです。御馳走さまでした。

【リンク】https://amp.retty.me/r/100001087882/

関連記事

hurrah.hatenablog.com

hurrah.hatenablog.com