お出かけブログ

旦那さんの通勤用のビッグスクーターをじわじわタンデム仕様にして(◎させて)お出かけを迫る奥さんのブログです。寺社への参拝記事も書きます。

吉野家の定食にハマる。

さて。前回→ 天智天皇の御言葉を聞きにいく(天智天皇山科陵・明智光秀公首塚・崇徳天皇御廟を参拝) - お出かけブログの続きです。

お出かけブログとタイトル付けてはいるけど、前回記事の天智天皇の御陵にお参りしたこと」以外では、旦那さんがバイク屋さんに行くのについていって駐車場のバイクを眺めているか、それから、旦那さんはユニークでデザイン性の高い雑貨小物が好きなので、そうした物を扱っている個人の雑貨屋さんへの買い物についていく、などで。

 

私は バイクで走るのが好き なので、

行き先はどこでもいい が。

 

と、そんな中、バイクでお出かけをすることで、新しく生まれたこともあって。

 

「お昼ご飯を外で食べること」

 

それまでは、土曜日の夜、飲みに行ってご飯も食べるのが、うちの夫婦流のデートだった。

だったけど、新型コロナウイルスと人類が闘うための作戦(店側・客側ともに)の中、それは中断していた。

 

して、休日にバイクで出かけるときは、午前中はゆっくり寝ていたり、洗濯などの家事を先に起きたほうがしたりで、だいたい昼前後に出立する。

よって「どこかで、さっとお昼を食べてから行こうか」という、流れになるんですよね。

 

そんな、新生活の中、私がハマったのは、

「チェーンの牛丼屋さんの定食」

 

今頃?  今更?

今頃の、今更 です。

 

そのての牛丼屋さんにはこれまでの人生で、2回ぐらいしか、行ったことがなかった。

そもそも私は少食なので、リーズナブルにお腹いっぱい食べるより、美味しいものをちょっとだけ食べることを好むため、そうしたお店にマッチする客ではなかった。

 

そうして、ご縁がなかった私だが、他方、旦那さんは、一人暮らしの学生時代にもうさんざん食べてきたそうで、

「周回遅れ」の私が今頃の今更にハマっていることを、あまり喜ばしくは思っていないようだ。

「なんで今また吉牛か」みたいな。

 

私「吉野家(そのてのお店の総称で)行きたい」

旦那さん「吉野家(そのてのお店の総称で)なぁ…。てかあなた、牛丼食わないじゃん。鮭定食とかネギトロ丼とか言うじゃん。なら、吉野家に行く意味があるのか?っていう(笑)」

 

「牛丼メニューしかないとこじゃないところに行きたい」

「でしょ?!なら牛丼屋に行く意味ww」

 

とは言いつつ、

 

私「この牛タン定食が食べたいの」

旦那さん「…行きますか(笑)」

 

吉野家・阪急西院店

f:id:richiosan:20200725222850j:image

牛たん麦とろ御膳。(数量限定)

 

美味しかったです。御馳走さまでした。

【リンク】吉野家公式ホームページ