お出かけブログ

旦那さんの通勤用のビッグスクーターをじわじわタンデム仕様にして(◎させて)お出かけを迫る奥さんのブログです。寺社への参拝記事も書きます。

ちょっとだけね?

このブログは現状、まだリアルタイムに追いついていない「少し前の話」なんですが、じわじわと更新していくので、お付き合いください。

 

さて、前回→ この奥さん、ガチやで。 - お出かけブログの続きです。

バックレストに、ヘルメット。そしてグローブまで入手して「もうバイクで出かける気満々」な私だったが、ときは「新型コロナウイルスと人類の闘い」の真っ只中。

まだ「withコロナ」という概念も生まれてないときで、「密です!」が今年の流行語大賞になるのかも、ってときだった。

よって、お出かけする気と準備は万端だったけど、できなかった。できなかったってか、しなかった。

 

「バイクで出かけること」自体は、3密にはならないんですよ。でも出かけた先(バイクから降りたその先)で、そうなることがあるから。

そして、そうなりそうな場所や、その引き金になりそうな場所は、閉鎖されていた。

例えば、観光地近くの飲食店、宿泊施設。パーキングや、小さな道の駅の売店までも。

「どんな思いで閉めはったんやろ?」って思う。

でも今、そこに思いや話をスピンオフすると話が散らかるので、話は「このブログ」に戻します。

 

…したがって、旦那さんとバイクで出かけるときは「近所の飲食店でテイクアウトをしに行く」ときだけ、だった。

 

「俺が行ってくるよ」

「私も行く」

「なんで?!」

 

なんで?!って、薄々感じてる通りです。

 

「行く前にちょっとぐるっと回ろうよ〜」

「はっ?笑」

「ちょっと遠回りしてみるとか♡」

「どこ行くんだよ?(笑)てかもう17時だよ?」

 

「逆にだ!逆にまだ17時だと考えるんだ!」

「帰り(晩ご飯)が遅くなるでしょ!www」

 

旦那さん「どこ行くのよー」と言いつつも、ご飯の時間が遅くならない程度に「ちょっとだけね?」と、近場をぐるっと回らはった。

 

手応えを感じた。

これは「じわじわ」来ている。